グーグル社とワンダーウーマンのコラボ、一体なに?
グーグルプレーはMade with Codeとワーナー・ブラザーズをコラボし、ワンダーウーマンがプログラミングを教えてくれる。
ワンダーウーマンは自分なりの方法で女の子にプログラミンを教えてあげる。
DCユニバースの最もパワフルで万能のキャラクターとして、ワンダーウーマンは気づいた、コンピュータサイエンスを勉強させるのは男の子より女の子方が難しい、ちなみにゲーム開発者の女性の割合はわずか22%。
ゲーム業界でよく知られている優れた技術を持つ女性リーダーもいるますが、ワンダーウーマンはそれだけじゃ満足できない。彼女はMade With CodeとGoogle Play共同で作り上げた教育プロジェクトに参入した:
世界を変える超能力を子供たちに与えるのは、つまりプログラミングだ
見た通り、最初の課題は最も基本的な「実行順序」の部分を含まれている。すべてのアクションはワンダーウーマン個人的な経験から派生されている。
もし順調にクリアできれば、映画の中の重要シーンを解除できる。
次の課題はより多くの知識点をカバーする。二番目の課題は変数、循環を含む、画面の右上にはまだ使えるコマンドを提示してくれるーー油断しじゃダメ、経験豊富なソフトエンジニアさえ一回で全てを課題をクリアできず。
このコラボレーションの一環として、Google PlayとMade with Codeはワーナー・ブラザーズと一緒に100名以上ロサンゼルス出身の若い女性を集め、「ワンダーウーマン」の映画を鑑賞し、最新のDC Legendsゲームをプレイし、プログラミングプロジェクトを完成した。
プログラミング能力から見ると、女の子が男の子に完全負けない潜在力を持っていることがわかりました。
ワンダーウーマンの力を借りして、若い女性を奮い立たせ、自信を持たせ。コンピュータ科学、工学、ゲームを学習するキャリアに進む、まだ夢を実現。
ワンダーウーマンは世界を救う、開発者は未来を救う。