loveshermiejp’s diary

最新技術や情報、映画、本、子育て経験をシェアします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セックスロボットの時代が到来、君なら、ロボットとセックスする?

人類の二大駆動力:攻撃欲望と性欲。 CNETの報道により、セックスロボットの時代がすでに到来した。同時にセックスロボットはまた、社会道徳が直面する挑戦を含む一連の問題を引き起こった。研究機関は最新レポートを発表し、次の十年のセックスロボット技術…

元フェイスブックの幹部も「ブレイン・マシン・インタフェース」を着手:帽子一個でインスピレーションをダウンロード

人の心を読める超能力を持つことを想像したことありますか?そんな能力を持つと、仕事中上司が不満なところもすぐわかるし、どうやって彼女の期限をとることもできる。毎日細心の注意を払う必要がなくなります。 そういう素晴らしい超能力はSF小説の中にしか…

夢を盗む工場 by セス・ゴーディン その二 恐怖と疑う

ikumamalife.hatenablog.com 学校が高効率運用できる魔法は恐怖を強化することだ。学校体制の工業化、規模化と計量可能などの特徴は人々の恐怖心理利用しないと成り立たないんだ。同時に数百人まだ数千人の学生を教育するのはみんな足並みが一致しないとでき…

韓国ドラマ「秘密の森」ー斬新なサスペンスドラマ

理科女のせいかなぁ、サスペンスが大好き。頭を燃焼しながら、ドラマや映画を鑑賞することは一番の趣味です。今日紹介したいのは2017.6.10から放送される韓国ドラマ「秘密の森」です。制作テレビ局はtVNです。毎年必ずいくつかの人気かつ評判高いドラマを制…

夢を盗む工場 by セス・ゴーディン その一 学校は何ですか?

今の教育について色々考えたことがあって、本や資料などを調べながら、子供の将来多少役に立つと考えています。前も「時代遅れの学校教育を信じていいの」というタイトルのブロッグを書きました。 ikumamalife.hatenablog.com 今回はアメリカの作家セス・ゴ…