loveshermiejp’s diary

最新技術や情報、映画、本、子育て経験をシェアします。

映画 「ワンダー」の予告編に心打たれた

YoutubeのアカウントMovieclips Trailersをずっとフォローして、ほぼ毎日新しい予告編をチェックしています。一週間前「Wonder/ワンダー」という映画の予告編を見たとき、すごく共鳴を感じました。自分の子も生まれ付きの障害を持っているので、主人公に似たような経験もありましたから。

映画の紹介:

ニューヨーク・タイムズのベストセラー「WONDER」に基づいて、顔の障害を持つ男の子オーガスト・プルマンに関する信じられない感動と心温まる物語です。彼は5年生として初めて小学校を通いはじめました。彼が学校を通う前にずっと家で勉強してました。生まれ付きの顔面障害のため、27回の手術を受けても、普通の顔になれなかったのです。もちろん学校で彼に優しい子もいて、意地悪い子もいました。

WONDER Trailer (2017) 

予告編に一番心打たれた台詞:

母さん:君は醜いじゃないよ。

オーガスト:母さんだから、そういうのよ。

母さん:母さんだからこそ、言うことは一番大事。あなたのことを一番わかってるから。

本当に涙ぐんだ

キャスト:

ジェイコブ・トレンブレイーーオーガスト・プルマン

「ルーム」を主演した彼の演技力は期待できそうです。

ジュリア・ロバーツーー母

オーウェン・ウィルソンーー父

原作

今英語版を読んでいます、すごく読みやすいです。

ほぼ半分読んだ感想:こどもの世界は大人の世界にも負けない複雑かつ残酷です。予告編に出てないですが、原作に主人公はお姉さんがいて、彼女のおかげで、オーガストは学校生活を簡単に諦めなかった。素晴らしいお姉さんを持つオーガストはある意味幸せ者です。

原作は何人からの視点でトーリーを語っています。ストーリーは重なりながら進んでいて、いろんな角度から内容を把握できます。作者は違う人物の心理を細かく表現し、すごく同感しやすいです。

読み終わりました。心を温めてくれるいい作品で、気持ちも柔らかくなりました。世の中に善意を持ってる人方が大勢いると信じたくなります。

このシリーズは何冊もあるので、英語の勉強にもオススメします。残念ですが、ワンダー以外は翻訳されてないみたい。

国外有名な読書評論サイトgoodreadsによって、全シリーズは4点以上の高得点を得ました。

www.goodreads.com

ワンダー Wonder

ワンダー Wonder

 
The Julian Chapter: A Wonder Story (Kindle Single)

The Julian Chapter: A Wonder Story (Kindle Single)

 
Pluto: A Wonder Story (Kindle Single)

Pluto: A Wonder Story (Kindle Single)

 
Shingaling: A Wonder Story (Kindle Single)

Shingaling: A Wonder Story (Kindle Single)

 
365 Days of Wonder: Mr. Browne's Book of Precepts

365 Days of Wonder: Mr. Browne's Book of Precepts

 
Auggie & Me: Three Wonder Stories

Auggie & Me: Three Wonder Stories

 
We're All Wonders

We're All Wonders

 

 

www.imdb.com