loveshermiejp’s diary

最新技術や情報、映画、本、子育て経験をシェアします。

YC夏DemoDay 50プロジェクトロードショー:7つの最もセクシーなアイデア、AIは絶対的な主流を占めた

世界で最も有名なインキュベーターの1つであるY Combinatorは、年に2回Demo Dayを開催し、技術サークルの注目を集めている。 科学技術の最前線にいる起業家たちは何をしている? この夏のDemo Dayは8.23に行われた最初場で、人工知能は主流の起業家の方向になった。オートパイロット、無人航空機、医療、農場ロボットなどのプロジェクトを見た。 最も目を引くのはプライベート "飛行車" Pykaだった。 また、会議室スクリーン共有、アンチ顔認識技術、犯罪記録ある人専用の募集プラットフォーム、建設業界の支払うプラットフォームなどなど。

YCの第25回Demo Dayに、バイオテクノロジーと人工知能が創業企業の柱となっています。 今年は、124社がYC夏の "卒業式"に出現し、運営の10年以来もっとも規模が大きかったのです。 YCのパートナーMichael Seibel氏はこのイベントの開催を発表し、シリコンバレーの多様性を高めるという同社のコミットメントを強調しました。 彼らのコースでは、創業者の12%が女性であり、9.5%が黒人またはラテン系です。

過去のYCは、AirbnbDropbox、Stripeなど有名な新興企業を育成した、最近YCが育成した新しいユニコーンはTwitch、Instacart、Coinbaseが含まれています。

昨日のTechCrunchがロードショーから選んだ最も注目すべきTop7スタートアッププロジェクトを見てください。

1. Pyka - プライベート無人航空機

f:id:loveshermiejp:20170824193358j:plain

Pykaは一人乗り自動飛行機(auto-piloting single-person plane)が飛行車を実現させることを望んでいる。 同社は181kgのオートパイロットを制作し、27m以内で自動的に着陸と離陸することができます。規制当局が人を乗れる前に多数のテストを実行することを要求するので、Pykaはニュージーランドで農薬散布事業を行った。そうすると、航空機は1時間当たり600ドルの収入を得るとともに、十分なテスト時間も手に入れた。 米国では、農薬散布は15億ドルの市場です。 Pykaの従業員は主にZee airplanesやWaymoの出身で、彼らの目標はこのエリアのパイオニアになることです。

トップ7に選べれた理由:長年大量資金を注ぐ必要なく、Pykaは規制当局の承認を得る持続可能な方法を持っています。

2. PullRequest - コードレビュープラットフォーム

f:id:loveshermiejp:20170824195245p:plain

PullRequestはAmazonFacebookDropboxなどのトップテクノロジ企業で経験を積んだ上級審査員を募集して、大企業コードのバグをチェックし、企業とフリーコードレビュアーの間の橋渡しをしています。PullRequestが450以上のチームを集まった。 PullRequestサービスを使用したのは一部だけが、同社の年間収益は136000ドルに達した。 スタートアップ企業とフォーチュン500社のコードレビューは、合計400億ドルを費やすと推定されています。 PullRequestの利点は自動化技術だ、スタートアップ企業がコードをより迅速かつ正確にレビューすることができます。

トップ7に選べれた理由:ソフトウェアが世界を占領したので、どの企業もコンピュータサイエンスを使用する必要があります。 PullRequestを使用すると、予算が足りない企業は、最高のエンジニアを雇う予算がなくでも、少なくとも高品質のコードレビューを取得し、プログラムがクラッシュしないようにすることができます。

3. Zendar - 高解像度のレーダーは、任意の気象条件でオートパイロットを見させる

f:id:loveshermiejp:20170825083508j:plain

Zendarはオートパイロット用の高解像度レーダーを開発しています。 今日のオートパイロット車両は、ライダーと伝統的なレーダーという2つの主要技術に依存しています。 ライダーは高解像度を持っていますが、悪天候ではうまく機能しません。 伝統的なレーダーは悪天候に対処できますが、解像度は低いです。 Zendarの目標は悪い気象条件でも自動運転のために、高解像度画像レーダー技術を提供することです。 Zendarは今後3年間で、オートパイロット自動車の生産量が1000万台に達すると述べた。

トップ7に選べれた理由:次世代センサーは、幅広い種類の車両、ロボット、カメラに組み込まれます。 より良いレーダーを開発するスタートアップ企業は、多数の顧客とM&Aオプションがあります。

4. Gopher - 電子メールに構築するAPPプラットフォーム

f:id:loveshermiejp:20170825195147j:plain

我々はメールが嫌いですが、日常業務のほとんどはメールを使わなければなりません。 Gopherは、開発者に受信トレイのアプリケーションを開発させることで、電子メールの使用効率を向上させたいと考えています。 たとえば、Salesforceに入るデータのメールを転送したり、会議のために予定を調整したりすることができます。 Gopherの最初のフォローアップメールを送信する拡張プログラムは、毎月1300人のユーザーを獲得した。 さらに、300人の開発者がプラットフォームを登録した。 Gopherはメールと他のアプリケーションの切り替えに時間を浪費することなく、ユーザーが1か所ですべての仕事を終わらせます。

トップ7に選べれた理由:Gopherチームは人気の高いメールベースのアプリケーションであるFollowUpThenを開発しました。 LinkedInがGmailプラグインのスタートアップ企業Rapportive、この機能に専念するBoomerangを買収したことがメールベースのアプリケーションに大きな需要があることを証明したが、クロスデバイス開発プラットフォームはありません。

5. Modular Science——農業ロボット

f:id:loveshermiejp:20170825201601j:plain

Elon Muskはロボットを世界を占領することを心配しているかもしれませんが、Modular Scienceは野菜を育てるロボットだけを関心しています。 このスタートアップ企業は今、カリフォルニア州タラマに動作したロボットを持っており、今後6ヶ月間に農業用ロボットを使って野菜の栽培プロセスの99%を自動化することを目標としています。 Modular Scienceは1エーカーの農地につき2,000ドルを受け取る事業を求めており、現在の農場の労働コストの半分だと考えています。

トップ7に選べれた理由:ハードワーク、繰り返される手作業はロボットによって引き継がれますが、問題はこれらのロボットを作る人間はだれですか。 世界の労働力の安さに抵抗する政治的な風につれて、安価なロボットがまもなく広く採用される可能性があります。

6.Escher Reality--拡張現実データプラットフォーム

f:id:loveshermiejp:20170825202447j:plain

現実世界を強化するには、それに関するデータが必要です。 Escher Realityは、人々のモバイルビデオのデータをARマッピングデータに集約し、他の開発者がより良いエクスペリエンスを構築できるようにします。 FacebookAppleには独自のARプラットフォームを持っていますが、EscherのアプリケーションはiOSAndroidで動作できます。 Escher Realityは、600人以上の開発者、10個潜在的な顧客(ゲームスタジオなど)の意向書、およびロボットバトル映画のためのARアプリケーションを設計する契約書があります。

トップ7に選べれた理由:ARは消費者向けソフトウェアの次なる大きなトレンドになりつつあります。 しかし、物理的な世界は巨大で、開発者やプラットフォームは地図データを入手するのに助けが必要です。

7.Forever Labs - 幹細胞冷蔵

f:id:loveshermiejp:20170825203333j:plain

Forever Labsは、低温で幹細胞を凍結させ、将来これらの細胞を加齢関連疾患に対して使用できると考えています。 研究によれば、幹細胞はマウスの寿命を16%延長するのに役立ちますが、年齢とともに幹細胞は体の損傷を修復する能力を低下し、病気に対抗する力も弱くなる。 現在、Forever Labsには20人の医師がこのサービスを提供しており、来年は主要な米国市場に参入する予定です。 同社は、幹細胞が市場規模560億ドルがあると考えている。

トップ7に選べれた理由:幹細胞の作用はまだ研究の段階にありますが、役割が十分に証明される時、私たちはもう年を取っているかもしれません。 コールドストレージは、多くの人々をより手頃な価格で、信頼性の高い方法で将来の健康を保護できます。

Source:

www.sohu.com