loveshermiejp’s diary

最新技術や情報、映画、本、子育て経験をシェアします。

あまり知られてない神のどんでん返し映画5選

あまり知られてない神のどんでん返し映画五本を紹介します。

瞳の奥の秘密

www.rottentomatoes.com

ロッテン・トマトで映画評論家91%、観客93%の高得点を得た。

あらすじ:

定年した検察官ベンジャミンは25年前の未解決レイプと殺人事件を心に留め続けている。美しい女教師が結婚する前に、住みマンションにレイプされ、殺された。

腐敗している警察は適当に一人の移民を見つけて、罪を被らせた。本当の犯人はずっと見逃されていた。

25年後、ベンジャミンはこの事件のことをもう一回整理し、小説にするつもりである。

調査しながら、彼は被害者の婚約者の驚き秘密を発見した。

最後の半時間でどんでん返し。

この映画はアカデミーの外国語映画賞を受賞した。

映画の中の一人一人がこの案件がもたらした暗闇を背負っている。

ある人が逃避することを選んだ、そして自分の幸せを失った。

ある人は抜け出すことができなくて、取り返しができない道に進んでしまった。

リミット

www.rottentomatoes.com

ロッテン・トマトで映画評論家87%、観客64%の得点を得た。

あらすじ:

ある日、目が覚めたら、棺の中に閉じ込められた。中には一つのライターと一台の携帯しかない。幸いなのは携帯に電源が入ってて、信号もある。慌てて、911に電話をかけたが、911は今の所在は管理外エリアだと答える。会社に電話をかける、会社は「ごめんなさい、首したばっかりだ」。老人ホームにいる母さんに電話を掛け、認知症の母は君、誰ですかで聞かれた。電話を掛け続けても、助けてくれる人が見つからず、最悪なのは砂も入ってくる。窒息死しそうな時、転機が訪れた。

 鑑定士と顔のない依頼人

www.imdb.com

imdbの得点は7.8。

あらすじ:

これは殺人がないサスペンス映画です。主人公は気難し、融通がきかない、ひねくれているトップ芸術品鑑定士です。

彼は特別な趣味を持っている - 女性の肖像画は秘密の収集室で集まる。 

時々、彼が座ったまま、ずっと肖像画を鑑賞する。 

ある日、電話だけ通じ合った女性を魅了する。

女性相続人は彼に電話をかけ、家の数多く骨董品の値段を推定することを依頼した。

彼女は神秘的な行方、純粋な写真と奇妙なガジェットで鑑定士の心を奪った。鑑定士は最後のオークションが終わったら、彼女と結婚し、幸せの老後を過ごすことを決意した。

けど、本当に彼の望む通りになるかしら?

ダイヤルMを廻せ

www.imdb.com

imdbの得点は8.2。

あらすじ:

「ダイヤルMを廻せ」はヒッチコックの最も複雑なミステリー映画と知られている。

テニススタートムはずっと試合で忙しくて、美しい妻マーゴットは一人ぽっちになってしまった。

寂しいマーゴットは有名な数理小説家マークと不倫したが、トムに気付かれた。

トムは同級生を雇って、妻を殺そうとした。

でも雇ったキラーは逆にマーゴットに殺された。

トムは諦めなかった…

有名なモロッコの王女である女優グレース・ケリーが女主人公を演じた。

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

www.imdb.com

imdbの得点は7.6。

あらすじ

デイビット・ゴアは大学の哲学教授だった。

彼は死刑の反対者だが、今刑務所にいる。彼を待つのは死刑だ。

それは道徳的腐敗、あるいは人間性の歪み?

記者ベッシーは彼をインタビューすることになった。

彼が人生の頂点からどん底に落ちたゆえを判明した上、徐々に刑務所にいる真相に突き止めた。

この真相は体に戦慄が走った。

ケビン・スペーセイは素晴らしい演技を捧げた。